レザースニーカー入荷!!:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

レザースニーカー入荷!! (2016年09月08日)

8月末にご紹介致しましたレザースニーカーが入荷です。

ポイントが3点あるレザースニーカーを、是非どうぞ。

KT0903


8月初め、工場見学を兼ねてお邪魔致しました。

1947年創業のオリエンタルシューズ(奈良県)。

長年の紳士靴作りのノウハウを生かして誕生したレザースニーカーです。

ポイント①は、長年のノウハウから生まれた木型(ラスト)が、まるで紳士靴のように
とてもフィットする点です。

通常スニーカーですと、サイズは大き目を選ぶことが多いのですが、
この木型ですと、紳士靴サイズ=スニーカーサイズとなります。

アッパーは、スムースレザー・ホワイト。
お手入れが簡単で、水にも強い革です。

ポイント②は、ソールです。
このスニーカー専用のVibram Gloxi Cutソールです。
Vi Liteという素材から作られいますので、軽量+クション性が高く、
スリットが入っていますので、屈曲性に大変優れていて、歩きやすいソールです。

ポイント③です。
ベジタブルタニイングを全面に貼り付けてあるカップインソールは、
包みこまれた感触が素晴らしく、
足裏の汗をしっかり吸収処理してくれますので、快適ですよ!!

サイズは、24.5・25.5・26.5の3サイズ展開。
目安ですが、
24.5=24.0cm~24.5cm
25.5=25.0cm~25.5cm
26.5=26.0cm~26.5cm

価格は、22,000円(税別)

(履いた感想です。)
ベジタブルタンニングのカップインソールの包み込まれ感は、他のスニーカーでは、
味わうことの出来ない心地良さ! ビックリです。

そして、厚いVIBRAMソールは、返りがどうかなと思いましたが、
軽くとても返りが良いので、歩くのが楽しくなります。

完成度の高いレザースニーカーに脱帽です!!

*近く、スエードを使用し、ソールが異なるレザースニーカーも入荷致します。
お楽しみに。

KT0903 KT0903

KT0903 KT0903

KT0903 KT0903

KT0903 KT0903

KT0903 KT0903

KT0903 KT0903

KT0903 KT0903

KT0903 KT0903