携帯用靴べらについて:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

携帯用靴べらについて (2009年03月17日)

靴を履くときは、シューホーン(靴べら)をお使いください。
shoehorn
皆さんは、外出時にシューホーン(靴べら)をお使いでしょうか?
実は、シューホーン(靴べら)を使用する、しないでは、靴へのダメージがかなり違うのはご存知でしょうか?
シューホーン(靴べら)を使わず、無理矢理履いたり、踵部分を踏んづけたりを繰り返すと、踵は変形したり、つぶれたりと、靴に無理強いをしていることになり、せっかくの靴がかわいそうに思います。また、腰裏のライニング(かかとの内側の革)が早く痛んでしまうため、修理も必要となり、余分なお金が必要になります。
当店では、特に、「アビィ・ホーンワークス社」のアビィ・ホーンをお勧めします。特長は、水牛の角でできており、硬さの中にも柔らかさがあり、割れにくく、使い易い点です。

shoehorn shoehorn

外出先で、いざ、靴を履くときに、慌てないためにも、鞄の中にしのばせた、携帯用シューホーン(靴べら)は必須アイテムです。
写真のシューホーン(靴べら)は3,150円(税込)