スエード靴のおすすめ:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

スエード靴のおすすめ (2009年04月25日)

新緑が目に優しく、外出するにも気持ちのよい季節となりました。
こんな季節は足元が軽やかで、足なじみも早いスエードの靴で出かけてみませんか?

Milan Snuff Milan Suede
天気が良かったこの日、店長は白いパンツにスエードの靴を合わせてみました。
スエードは革の裏側である床面をサンドペーパーで毛羽立たせ、短く起毛させて仕上げた革です。
スエードは雨に向かない革と思われる方もおみえになりますが、実は雨でもOKです。
起毛している部分が雨を防ぎ、革にしみこみにくいのです。多少の雨でもOKなので、旅行に行く時の一足として重宝します。

写真はベルギーラインのMilan  色はSnuff色(かぎたばこの意)です。(68,000円 税込)
他にも数種類のカラーのスエードもご用意できますので、店頭にてお選びいただけます。
勿論、日本のファクトリーライン、ハンドメイドラインでもスエードでお作りすることも可能です。

最後に、起毛革のお手入れ方法を一言。
これが実に簡単なんです。
起毛革専用ブラシでブラッシング+栄養スプレーを吹き付けるだけ。さらに有効なのは、出かける前に防水スプレー(起毛革OKタイプ)をすればホコリが付きにくなります。
さあ、スエード靴で楽しんでみてください。外出するのも楽しくなりますよ!!