[KOKON]靴店主催ミーティングに参加:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

[KOKON]靴店主催ミーティングに参加 (2009年05月14日)

5月12日(火)13:30~ 「KOKON」靴店代表 小紺氏主宰のミーティング(月1回開催)に、初めて参加いたしました。

お客様からのオーダー靴の打ち合わせ、工場ラインの今後の展開、職人同士の作り方のアドバイス等、大変勉強となったミーティングでした。

写真 左側奥が小紺氏、 手前がジェームス(「KOKON」靴店のブログに度々登場。)
右側手前が高野氏(クレマチス銀座)、 真ん中が常世田氏。 奥は店長です。
ミーティング
約2時間。内容たっぷりであっという間の2時間でした。日頃、お客様から受けている質問や、要望のあれこれを直接話し合えた、大変良い機会となりました。
小紺さんはじめ皆さん、有難うございました。
ミーティングの場所は「バッハ」という喫茶店でした。とにかくコーヒーが美味しく、香しいコーヒーの香りは、なんとも気持ちを落ち着かせてくれるものですね。 喫茶店バッハ
ミーティング終了後は、浅草あたりで買い物を楽しんだ後、谷中銀座で再び集合、夕食です。この日は暑かったため、ビールがすすむ、すすむ。大いに飲んで、話して、立場や状況は違うとはいえ、扱っているものが同じという共通のものがあり、しばし時の経つのを忘れるくらいでした。

谷中 谷中
谷中は今回初めて行きましたが、下町らしい、風情あふれる町で、魅力たっぷりでした。