407  スエード:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

407  スエード (2009年06月09日)

パンチドキャップトゥ 407 (ファクトリーライン in Japan)のご紹介

蒸し暑い日が続いていますが、あと、一か月もすれば、太陽がまぶしい夏の到来です。
これから訪れる夏にピッタリの靴を作りました!
見た目も涼しく、上品な薄いブラウンの色。(直に見ると、ベージュに近い色)
軽やかな気分で履ける靴に仕上がりました。
製法は、勿論、グッドイヤーウェルト製法の靴です。

407L スエード
品番: 407
スエード
レザーシングソール
59,800円(税込)

Cap Toe Oxford タイプを スエードで作りました。
toeの切り替え部分にパーフォレーションを配したので、オシャレな印象です。
きめの細かい、薄いブラウンのスエードです。 407スエード


ふまずのウェスト部分のフィット感にも、きっとご満足いただけます。 407Lスエード


外側のラインも丸いコバ仕上げ 407スエード


このデザインでしたら、これからの季節、白や薄いグレーといった、爽やかなパンツとの相性はバツグンです。 淡いブラウンスエードの靴 × 淡色の着こなしで、この夏は決まりです。
軽やかな気分でお出かけください。
スエードのお手入れ方法は、4月25日のブログでご紹介していますが、もう一度御説明しておきます。
とはいっても、 スエード専用ブラシでブラッシング+栄養・防水スプレー、これでOKといった簡単さです。

今回は、夏に向けてということで、淡色で作りましたが、スエードには、茶系の濃い色や、黒もございますので、ご希望に応じてお作り致します。