412L:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

412L (2009年07月02日)

412L  Uチップ(ファクトリーライン in Japan)のご紹介

愛知県内在住のM様からオーダーいただきました ショルダーカーフのUチップモデルです。
412L
品番: 412 
ショルダーカーフ ブラック
レザーシングルソール
49,800円(税込)

M様は、お仕事でお客様に会われる際に、靴がポイントになるということで、ご来店いただきました。
いろいろ考えられて、店長より412Lを提案させていただいた所、大変お気に入りいただき、オーダーをいただきました。
この革はショルダーカーフで、牛の肩の部分の革で、独特の風合をもっています。 412L
M様は左足小指付近が少し気になるとのことでしたので、乗せ甲(*)をして対応させていただきましたところ、大変ご満足いただけました。 412L

これなら手持ちのスーツとの相性もバッチリというお話。うれしい限りです。
出来映えの良さに、店長思わず、デリケートクリームで下地を作り、乳化性クリームでさらに磨きをかけさせていただきました。

M様のお話から、何かの記事で「日本人は、お辞儀を挨拶の基本のため、自然と靴に目がいくものだ」と書いてあったのを思い出し、改めて、なるほどと納得しました。

(*)乗せ甲とは
  通常LAST(木型)にアッパーの革をつりこむのですが、気になる箇所に、
  部分的に革をつけてから、アッパーをつりこむことにより、気になる部分を
  逃がしてやることができるものです。
  チャージ料金 ゼロ