暑中お見舞い申し上げます:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

暑中お見舞い申し上げます (2009年07月26日)

AvantiのHPをご覧いただいている皆様へ

暑中お見舞い申し上げます

東海地方は梅雨明け宣言がまだ出ていないのに、毎日の暑さは、まさに夏!ですよね。

そこで、自然の涼を求めて、岐阜県へ行ってまいりました。

まずは、羽島市にあるかんぽの宿の近くにあるハス園から、涼しさ探しの始まりです。

大賀ハス 大賀ハス 大賀ハス
ハスの時期はもう終わり...ということで、咲いている花が少なかったのが残念ですが、緑の葉っぱの中で咲いている気品ある色合いや、葉っぱにたまっている水滴は、見るからに涼しげです。

ハス園の隣には水連も。。。

スイレン スイレン


そして次は大垣へ。
大垣市はかつてはどの家庭にも井戸があり、コンコンと地下水が湧き出ていたといわれます。

大垣市 大垣市

街中を流れる水門川の川沿いの散策は、自然の涼しさのおかげで、体の内側からさわやかになるようですね。

実は、今回の大垣行きの目的のもう一つは、連れが「暑いよー。 水まんじゅうが食べたいよー。」といいうので、ではではと出かけたわけですが。

水まんじゅう 水まんじゅう
おちょこに入れて作られた水まんじゅう、地下水をくみ上げた水で冷やしてくれているので、冷たすぎず、連れは満足満足。。。 水まんじゅうは夏だけしか食べられません。
季節を五感で感じられました。。。