Douglas(ハンドメイドライン):名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

Douglas(ハンドメイドライン) (2009年08月11日)

愛知県内在住の M様のオーダーでお作り致しました。

エプロンフロント ダービーモデル(4アイレット)です。
Douglas"   品名: Douglas
  [9分仕立]
  アノネイ社 ボカロカーフ ダークブラウン色
  レザーシングルソール(360度縫い)カラス仕上げ
  143,000円(税込) シュートリー付


  
M様は、当初、キャップトゥ オックスフォードモデルのブラック色をご検討でしたが、ダークブラウン色のカーフをご覧になるなり、ダークブラウンの他のモデルに興味を示され、店長よりDouglasをおすすめした所、大変お気に召し、オーダーをいただきました。

モカ(ツイスト)も、大変力強く出来上がっており、職人(常世田)の技を見ました。
(ますます、腕が上がってます)

Douglasの特徴の一つは、トゥのモカがスクエアになっており、アウトソールもスクエアになっているところです。 Douglas
スクエアに見えるトゥがご希望の方に、是非お勧めできるモデルです。 Douglas
今回は、トゥとカウンター内側にアンティーク風黒焦がしをおすすめした所、M様も是非とのご依頼をいただきました。
M様にぴったりです。
Douglas
カカトのスキンモカ...このデザインは心憎いばかりの小気味さですね。 Douglas
Douglasの特徴の二つ目は、シングルソールで360度縫いという仕事です。
コバの目付もいい仕事です。
Douglas


M様は、今までに見たことがない靴とのこと。
ワインカラーのシューレースの演出も心憎いです。
シューレースを取り換えるだけで、イメージはがらりと変わります。
そんな楽しみ方もいかがですか?

他には、コードバンでお作りいただくのも、このモデルにはピッタリです。