Dundee(ハンドメイドライン in Japan):名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

Dundee(ハンドメイドライン in Japan) (2009年10月18日)

愛知県内のN様よりオーダーいただきました、プレーントゥ オックスフォード(5アイレット)のご紹介です

Dundee   品名: Dundee
  独 カールフロイデンベルグ ボックスカーフ
  ブラック
  10分仕立 + 白仕上げ
  240,000円(税込 シュートリー付)

N様は、フィアンセの方とお二人でご来店いただきました。お二人は来年3月にご結婚されるとのこと。(おめでとうございます!)
結納返しのお品として、一生使えて、なおかつ段々と味が出てくるものということで靴を結納返しの品に決められたとのことでした。
デザインをおまかせいただきましたので、これから長く、幅広いシーンでお使いただけ、また、おめでたい場面にも履いていただけるよう、今回の「Dundee」に決めさせていただきました
Dundee

アッパーは、”幻の革”とも呼ばれていますカールフロイデンベルグのボックスカーフです。
Dundee

今はもう入手できない貴重な革です。
非常にきめが細かく、黒の発色がとても素晴らしい、思わず触れてみたくなるツヤを持っています。
Dundee

10分仕立てでお作りしましたが、職人の腕にも磨きがかかってきて、素晴らしい出来映えとなりました Dundee

コバの目付にご注目!職人の技ですね。
Dundee

白仕上げにてお作りしました。きれいですね。
Dundee

N様、Y様(フィアンセ)のご感想。足にピッタリのフィット感
Y様はドイツボックスカーフのツヤ、きめの細かさ、しなやかさにびっくりされていました
Dundee

お二人のお幸せのほんの少しの部分に、お役に立てたことを感謝しております。
末長く、暖かい家庭をお作り下さい。

このモデルは、近々、ラインナップに登場しますので、店頭で是非ご覧下さい。