ミラーカーフとは?:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ミラーカーフとは? (2009年10月06日)

今日は、ミラーカーフのご紹介です。

10月初日にご来店のお客様から、オーダーをいただいたカーフです。
(オーダーいただいた靴は、出来上がり次第ご紹介します)

ミラーカーフ 写真は
   品番:411 (プレーントゥ ダービー)
       (ファクトリーライン in Japan)
   ダークブラウン
   レザーダブル(ストーム付き)
   59,800円(税込)

   
ミラーカーフは、ドイツBOXカーフにコーティングがしてあるカーフです。
見た目には、コードバンと間違えてしまう程の、良いツヤをかもし出しています。
今までご来店いただいたお客様も、よく間違われました。

ミラーカーフ どうです, このツヤ!

コーティングがしてありますので、雨の日にお使いいただくのもOK.
雨の日に履くと、アッパーの革への雨染みが気になり、なかなか履いていけないというお方に、特におすすめしたい革です。
写真の靴はソールがレザーダブルですが、より一層の雨対策をお考えの場合は、ビブラムダイナイトソール仕様も効果的です。

デザインとしては、 日本工場ラインでは、 品番410(チャッカブーツ)、 品番411(プレーントゥ ダービー)、 品番412(エプロンフロントダービー)、 品番417(ホールカット)、 ハンドメイドラインでは、Holyheadなどとの相性がGoodです。
店頭にて、コードバンとミラーカーフを比べてみてください。遜色のない輝きをしています。

※ ミラーカーフは、写真の靴と同じ ダークブラウンのみの取り扱いです。