コードバンで作った 411:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

コードバンで作った 411 (2010年04月07日)

<ファクトリーライン in Japan>

今日、ご紹介するのは、S様が作られた、411(プレーントゥ)です。
当初、チャッカブーツにするか、プレーントゥダービーか、迷っていらっしゃったS様。 
結局は、 プレーントゥダービーに決定。 そして。。。
独特の発色をお楽しみいただきたいということで。。。

【品番:411】 コードバン チェストナッツ色
411


コードバンの発色は、カーフとはまた異なる、得も言われぬ味わいがあります。
実際、ご来店のお客様の多くが、コードバンの靴に足を止め、「コードバンっていいよねぇ。」としみじみ見つめられます。
その最大の魅力は、やはり光沢。 決して、光りすぎない上品な光沢は、やはりコードバンならではのものではないでしょうか。
411


斜め後ろから。
411 411


お手入れしていただければ、どんどんツヤが増し、そのツヤが柔らかいツヤとなっていくのがコードバンの魅力です。
大切に履く一足には、ピッタリ。
他のモデルでも、コードバンでお作りすることは出来ます。 他にも4色のコードバンをご用意しております。

(S様感想)
411 良い色のコードバンですね。
育てる楽しみがあります。