Kingston(ハンドメイドライン in Japan):名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

Kingston(ハンドメイドライン in Japan) (2010年04月03日)

今日は、ハンドメイドラインの9分半仕立ての靴をご紹介します。

ハンドメイドラインの基本的な出し縫い方法の内、土踏まずの部分のみを、手縫いで行う仕立てが9分半仕立てです。

【品名:Kingston】 ワインハイマー BOXカーフ ブラック色
Kingston


愛知県内のK様は、母趾後方から、土踏まずのフィット感の良さにこだわり、9分半仕立てでのオーダーとなりました。

9分半仕立てと、9分仕立ての表底を比較してみました。
写真向かって左側が、今回K様がオーダーされました9分半仕立て。 向かって右側が基本的な仕立てである9分仕立てです。
土踏まずの部分にご注目いただければ、一目瞭然。母趾から土踏まずのカーブ(えぐれ方)が違うのがおわかりいただけると思います。
Kingston


母趾後方から、土踏まずにかけてを手縫いしてありますので、見た目もシャープですし、フィット感は抜群に向上します。
Kingston


9分仕立てプラス30,000円(税込)で、シャープな印象+フィット感の格段の向上をお楽しみいただけます。
        写真向かって左が、9分半仕立て。  向かって右が9分仕立て。
Kingston


(K様感想)
Kingston 調整箇所ストレスなく履けます。
土踏まずのフィット感が、「吸いつく感じ」
という感触が良くわかります。
また、ライニングカラーのカンパリ(赤)は
大変気に入りました。