今日の一足(MADDY):名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

今日の一足(MADDY) (2010年05月19日)

<ファクトリーライン in ベルギー>

今日は、ベルギーラインの ホールカットモデルのご紹介です。
以前に、ブログで、ベルギーラインの商品紹介を一つ一つさせていただきましたが、その中にもホールカットモデルはありました(品名: MAXIME)
えっ、じゅぁ、同じ? いえいえ、ちょっと違うのです。 今日、ご紹介の 品名:MADDYとは、どう違うかというと。。。

【品名:MADDY】 ホールカットモデル ANIL CALF BLACK
MADDY


名古屋市内のY様。 サイズが約23.5cmで、ワイズもやや小さく、自分にピッタリの靴がなく、大変御苦労されているご様子。 そこで、新ラインナップとして入荷しましたMADDYをお薦めしたところ、ピッタリ! 逆にびっくりされてしまいました。

MADDYは、LASTが 333-7という女性向きのLASTで作られています。
男性向きはMAXIMEという品名で、 LASTが720-7。
LASTが異なるため、モデルとしては、同じでも、サイズのみでなく、ワイズも小ぶりに出来ているものです。
Y様の足を拝見し、頭の中で「MADDYなら!」とピーンと来ました。
MADDY


MADDY 男性の方で、小さいサイズで、ワイズも小さめの方に相性抜群のLASTです。
また、やや大きめの足の女性にもOKなLASTでもあります。

(工場のミスで、未入荷サイズがあり、お問い合わせ・ご要望をいただいている女性のお客様に、まだご連絡できておりません。間もなく入荷する予定です。今しばらくお待ちください。)




今日ご紹介のY様は、まだお若い方で、上司から、「靴だけは、良い靴を履くように、というアドバイスを受けたんです。」とおっしゃり、 ケアの説明もさせていただくと、とても熱心に聞かれていらっしゃいました。

いつも思うのですが、みなさん、靴を大事にして下さるお気持ちが強く、とても心温まります。
ご質問・ご相談には、一生懸命お答えしたいと思います。どんどんご質問下さい。

男性の方が女性用のLASTを履かれたケースをご紹介しようと、履かれた足元の写真を撮りたかったのですが、その日は、ちょうど多忙で、撮影できませんでした。 あ~あ、残念!

 * 2010年6月29日更新:  未入荷サイズも、到着しました。
   メンズ・レディースを問わずご利用いただけるモデルです。