出張、旅行に重宝する靴:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

出張、旅行に重宝する靴 (2010年10月05日)

<ファクトリーライン in Japan>

愛知県内のS様。 当店の靴を、大変御贔屓にしていただいています。
そのS様から、ご相談をいただいてお作りした靴が出来上がってきました。
【品番:410】 チャッカブーツ 
         チャールズ F ステッド社 スエード
         ダークブラウン色  59,800円
410


遡ること、半年前の5月、ご来店時に、S様より、「日本全国(特に東京が多い)への出張が多く、歩きまわることが多く、突然の雨に見舞われることもあるので、何か、お薦めの靴はないか」とのご相談をいただきました。

そこで、アッパーは、スエードとし、 ソールはビブラム ダイナイトタイプとすることをご提案をし、オーダーをいただきました。さらに、出来上がりは10月初めでOKだよというお話だったので、夏に工場に手配し、9月末に出来上がってきました。 
410 410

この秋からのアッパー[チャールズ F ステッド社 スエード]は、毛足も短く、光沢もあるので、お仕事でも、また、旅行に行った祭の、様々なシチュエーションにお使いいただけます。

ソールは、ミッドソール2ミリ+カカト周りをシングル仕様としましたので、後ろから見ても、スッキリとした印象となり、服装の種類も選びませんね。
410 410


お手入れ(スエード専用ブラシ+栄養スプレー)も簡単で、とても使い勝手が良い靴です。

こんな風に、お履きになりたい場面や目的等、ご相談いただいて、S様のようにお作りすることも、当店の得意技です。 是非、お聞かせ下さい!

(S様感想)
410 この靴なら、どんどん歩き、
雨の日でも心配ないなく履けます。