雨の日のメンズシューズは、やはりラバーソールが安心:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

雨の日のメンズシューズは、やはりラバーソールが安心 (2010年12月04日)

<ファクトリーライン in Japan>

名古屋市内のご常連のT様。 これで4足目です。

雨の日でも、歩いての仕事が多いため、ビジネスシューズのラインナップには、やはりラバーソールも必要とのことで、今までの3足は、レザーソールでしたが、今回は、ソールをラバーにしました。

【品番:407D】 パンチドキャップトゥ
           チャールズ・F・ステッド社 スエード ダークブラウン色
           ビブラムソール(ダイナイトタイプ) 49,800円
407D

雨の日に、レザーソールの靴を履いて、お仕事で歩きまわると、どうしても靴の中が濡れてしまい、気持ち良くなく、その不快感が引いては、仕事にも影響するので、ということで、今回は、スエード+ビブラムソールとの組み合わせとなりました。

407D 407D 407D
アッパーは、スエードですので、雨が、起毛部分で止まり、下からは、ラバーソールによって、雨の侵入を防ぎます。

(T様感想)
407D ビブラムソールは、柔らかさもあり、
歩き易いソールですね。
雨の日の仕事に重宝しそうです。


T様のように、ご希望のデザインの靴をレザーにしたり、ビブラムにしたりとお選びいただき、お作りします。用途やご希望の相談は ウエルカムです!