今年の出会いを振り返って:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

今年の出会いを振り返って (2010年12月29日)

2010年も残すところ、後3日となりました。
今年1年の感謝を込めて、改めて振り返ってみると。。。

今年も新たな出会いがたくさんありました。(有難うございました!!)

そして、思うことは、

★ 平成生まれのお客様が増えたこと
★ 革靴をほとんど履いたことがないのですが、とおっしゃって,相談かたがたご来店下さったお客様が多かったこと

昨年までは、靴にこだわりをお持ちの、数多くの革靴経験を踏まえた上でのご来店が大半を占めていましたが、今年は、革靴ビギナーとも言える方との出会いが増えました。

そんなお客様に、いかに適切なアドバイスができるか、期待を裏切らないように、丁寧に、丁寧に、を心がけてご相談させていただきました。 そんな革靴ビギナーの皆さまにとって、当店の靴との出会いが、革靴との初めの一歩として、愛着がわくようにと願っております。

一方、お客様の大半を占めている、革靴経験者の皆さまは、ご来店のきっかけが、すでにお持ちの経験を土台として、さらなる満足感を求めてというお客様も多く、そんなお客様との会話からは、たくさんの栄養や、アイデアをいただきました。

今年、お客様からいただいた言葉の中で、とてもうれしかった言葉が、

『表情の良い靴』 でした。

「Avantiの靴を履いていると、こう言われることがよくありますよ」と、さらっとおっしゃって下さったお客様がありました。
これは、このお客様のお手入れが、とてもよく行き届いているということは勿論ですが、それだけではなくて、履いていた靴が、お客様との雰囲気にとてもマッチしていたということだと思います。
これも、出会いの一つですね。

来年も、こんな出会いの場面に、数多く立ち会うことができるように、と願ってやみません。

そして、さらに、色々なチャレンジもしていきたいと思っております。

どうか、新しい年が皆さまにとって、色々な意味での”Happy Year"となりますことを祈って、今年1年の感謝の言葉とさせていただきます。

(新年の営業は1月5日(水)12:00~)