今年もブーツ人気に衰えなし!:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

今年もブーツ人気に衰えなし! (2010年12月25日)

<ファクトリーライン in Japan>

愛知県内での研修に参加した後に、お立ち寄りいただいた、広島からお越しのI様。
ブラックスエードのチャッカブーツをお選びいただきました。

【品番:410】 スエード ブラック色
         レザーシングルソール  49,800円(税込)
410


当店のブーツは3種類。 チャッカブーツ・サイドゴアブーツ・レースアップブーツの3種類です。
中でも、ビジネスにも、オフにも利用したいというご希望をお持ちのお客様に、サイドゴアブーツとともに、人気を二分しているのが、このチャッカブーツです。

スエードで作られる方も多く、その中でも、スエードは、ダークブラウンが売れ筋No.1ですが、今回、I様には、ブラック色でご注文いただきました。
410 本底は、レザーシングルソール。
土踏まずが、これだけシェイプされています。
これが、履き心地を決める、重要なポイント!
今回は、ソールの色をブラックで統一。一層しまった感じに。
410 履いたとき、ご自分の目線で見ると、
こんな感じ。
小指付近がシャープ。
410 後ろから見るとこんな感じ。
後ろ姿は、自分では見えませんが。。。
410 お手入れは、江戸屋のスエード用ワイヤーブラシ(真鍮製)。
とても細いワイヤーがアッパーへの負担を軽減し、ほこりをしっかり落とします。
最後は、栄養スプレーも忘れずに。

ソールをラバーにすれば、雨の日にも強い味方の一足となります。
用途に合わせてお作りする当店で!