やっぱり履いてみないと:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

やっぱり履いてみないと (2011年03月26日)

靴屋に入って、靴を試しに履いてみようと思われる。その時の会話は、
 (お客様)「この靴、履いてみたいのですが。」
 (靴屋)「サイズはおいくつですか?」
 (お客様)「いつも 〇〇cmを履いてます」

愛知県内のY様も、その日、同じ会話をして、まずは、ご自身がいつも履いていらっしゃるサイズ(≒26.54cm)をフィッティング。 でも...

いつも履いていらっしゃるサイズで、試し履き。 でもカカトが余る。
1サイズダウンして、再度フィッティング。 ピッタリでした。
これは、ブランドで、サイズにかなりの差があるということですよね。皆さんも経験があることと思います。

1サイズダウンしたことにより、靴全体もシェイプされます。
今まで買われていた靴は、なんとなくゆるく感じていらっしゃったY様。
今回、初めて、サイズダウンしたことにより、その不満や、物足りなさが解消。
そして、何より、カカト周りから土踏まずにかけての、気持ちの良い包み込まれ方に大満足されたということです。 あー、よかった。 これでこそ、靴屋で買っていただく本来の姿です。

お履きいただいた写真をどうぞ。(日本工場ラインの 品番412  アノネイ ブラウンカーフです)
412 412