オイルカーフの靴:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

オイルカーフの靴 (2011年03月26日)

<ファクトリーライン in Japan>

雨・雪の日には、スエード☓ラバーソールの組み合わせをご紹介しましたが、いえいえそれだけではありません。
名古屋市内のY様も、やはり、雨に強い靴をといくことでした。ご紹介します。

【品番:412】 オイルカーフ ビブラムソール 59,800円(税込)
412


オイルカーフは、なめしの段階で動物性油を滲みこませることにより、耐水性に優れた革に出来上がります。

このオイルカーフ + グッドイヤーウエルト製法 + ラバーソール で、雨・雪に強く、水の侵入もシャットアウト。 この組み合わせも、是非おススメしたい組み合わせです。
412 412 412


オイルカーフといっても、何も特別なお手入れが必要なわけではありません。むしろ簡単です。
ホコリ、汚れを落とし(これは、どんな靴でも同じです。履いた後は、必ずホコリ、汚れは落としてあげましょう)
そして、デリケートクリームを塗布し、ブラッシングしていただければ完成です。

412