トゥキャップにこだわったOxford:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

トゥキャップにこだわったOxford (2011年05月07日)

<ハンドメイドライン in Japan>

愛知県内のI様。
あるブランドの、丸みのあるデザインの靴がお好きでお買い求めになられたそうですが。
ところが、「どうも...」

お話をする中で、「どうも...」の理由がわかりました。
それは、ずばり、フィット感。 カカト周りがゆるく、羽根が閉じてしまっているので、フィットしていないことが分かりました。

それでは、とりあえず、当店の靴をお履きいただき、フィット感・羽根の開き具合をチェックしていただきました。
ピッタリ!   今、感じている不満な感覚は解決しました。

【品名:Oxford】 9分仕立て ワインハイマー カーフ ブラック
          125,000円(税込)
Oxford


さてさて、履いた感じはOKをいただきました。
では、次の課題は、I様こだわりの、トゥキャップの雰囲気です。
丸みのあるデザインがお好きなi様へのご提案は、 トゥキャップを少しアレンジして作らせていただくことでした。 

出来上がりが楽しみでした。 
出来上がってきた靴を見て、さすが、常世田職人! これなら、I様のイメージにピッタリのはず。

完成した靴です。
Oxford Oxford Oxford Oxford


(I様感想)
Oxford Oxdoes
素晴らしいフィット感と、自分のイメージにピッタリのトゥキャップに出来上がっていて、大変、満足です。
と、嬉しい感想をいただきました。

色々、お話する中で、作り上げていける、これが、ハンドソーンのもう一つの魅力でもあります。