雨にも負けず:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

雨にも負けず (2011年06月07日)

<ファクトリーライン in Japan>

6月に入り、梅雨の季節。 翌日の天気予報を見て、明日のスケジュールを考えつつ、服装を考える。 
そんな時、「明日は雨かぁ。 さて、靴は。。。」と必ず思いますよね。

そんな時に、迷わず履いていける靴はビジネスマンの必需品。

【品番:417】 ホールカットモデル ビブラムソール
          ワインハイマー カーフ ブラック 65,800円(税込)
417


愛知県内のI様の2足目です。
417 2足目は、雨の日に使える靴をということで、
ラバーソール(ビブラムソール)をお選びいただきました。
417 カカト周りはシングル仕様にして、
スッキリ見せる効果。
417 この時期、雨に履ける靴をご希望されるお客様は
とても多いです。
色は圧倒的にブラックをご希望されます。
そんな中でも、このホールカットで用意しておくと、
シーンを選ばず、便利便利。

雨天に使う靴は、単にラバーソールならOKというわけではありません。
製法によっては、ラバーソールでも、雨が中に入ります。(気持ち悪いですよねぇ)
当店のグッドイヤーウエルト製法は、中底と本底を別々に縫っていますので、雨の日でもOKです。
是非、雨の日も気持ち良く履ける靴のご準備を。

(I様感想)
417 きれいに仕上がってますね。
ラバーソールですが、履くと、全く
厚みはきにならないですね。
カカト周りもスッキリ見えて、良かったです。