足元に注目される、職業も様々:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

足元に注目される、職業も様々 (2011年06月11日)

<ハンドメイドライン in Japan>

名古屋市内のK様。 お仕事柄、足元に注目されやすいということで...
一度に、2足オーダーをいただき、そのうちの1足目をまずご紹介します。

【品名:Holyhead】 ワインハイマーカーフ ブラック
             10分仕立て ベヴェルドウエスト仕様
             225,000円(税込)
Holyhead


K様は音楽関係のお仕事で、演奏する時に足元に注目されるため、黒でフォーマルな靴をというご要望から、Holyhead(ホールカットモデル)をお作りしました。
Holyhead 革を贅沢に使用したモデル
上品な雰囲気
Holyhead せっかくのホールカットモデル
エレガントさを演出するため、ピッチドヒールにしました
印象はかなり変わります
Holyhead 10分仕立て
フィドルバック
カラス仕上げ  

とびぬけた技術から生まれる10分仕立て+ベヴェルドウエストの仕事。
これを「技」というんでしょうね。
常世田職人の正確さとこだわりを再確認した靴に出来上がってきてくれました。

(K様感想)
Holyhead Holyhead
  「土踏まずを持ち上げられているのがはっきりわかります。」