素敵な父息子関係:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

素敵な父息子関係 (2011年07月02日)

先日、父の日の二週間ほど前、 一組のお若いご夫婦がお店に。
そして「ギフトカードのことを詳しく聞かせて下さい」とおっしゃられて。
お話をうかがって、とてもうれしくなりました。

ちょうど、父の日の前だったこともあり、父の日のプレゼントですか?とお伺いしたところ、
お父様の定年を祝ってのプレゼントということでした。
定年という一旦の区切りがあっても、これからもお仕事はされるので、靴はやはり必要。
でも、お父様は、片方のみ外反母趾気味ということ(長年働かれた足は、少しずつ、無理をされていたのでしょうか...)。
そんな足のことも相談したいんですと。

ということで、ギフトカードの形で、お祝いと感謝の気持ちを贈り、靴は、お父様ご自身が、実際に履いてみて、外反母趾の状態も相談しながら、好きなモデルを選んで欲しいということでした。

とても素敵なお話です。

それから2週間程経った頃、お父様とお母様がお二人でご来店下さいました。
お二人で、仲良く、意見を出し合いながらの靴選び。 あー、とても素敵な家族だと、思わずこちらまで嬉しくなりました。
そしてお選びいただいたのが、日本工場ラインの品番411(プレーントゥ)。

そして、お父様のご希望で、滑りにくいようにメリーソールを貼りました。
411 411
靴を贈るという選択は、働くようになった息子様だからこそのアイデアだと思います。

また、先日いらっしゃったお客様は、「親父に、靴だけは、きちんとしたものを履かなければいけないとアドバイスをされたんです」、とおっしゃいました。

やはり人生の先輩でもある父親と息子との心地よい関係。 いいですねぇ。