履く方の個性が光る靴:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

履く方の個性が光る靴 (2011年07月08日)

<ハンドメイドライン in Japan>

静岡県からお越しのT様。 

素晴らしく見どころがいっぱいの靴の出来映えに、感動していただきました。

ほーんとにきれいな靴です。

【品名: Highland】 ワインハイマー ダークブラウン色
              10分仕立て ベヴェルドウェスト 
              230,000円(税込、 シュートリー付)
Highland


お客様からご注文をいただいた靴が出来上がり、店に届き、お客様より先に、その靴と対面する時、とても緊張すると同時に、とてもワクワクします。

この靴が、箱から出てきた瞬間、靴の持つ存在感に圧倒されました。
見どころをご紹介します。
① 全体のバランスがとてもきれいです。
   T様は、レングスが約23cmと、やや小さいため、つま先を長く調整してお作りしました。
   バランスが崩れず、見た目にも美しい。
Highland


② カカトのヒール
   下に向かって狭くなる、ピッチドヒールですが、 特に内側のテーパードの美しさは、
   常世田(職人)の技・センスが垣間見えて、とてもスッキリとしています。
Highland Highland


③ 細かなステッチ+パーフォレーション
   靴全体を、美しく見せるのも、この正確なステッチ、そして、パーフォレーションの正確な
   穴開けです。 これが正確でないと、きれに目が流れていかず、靴全体が雑な印象になってしまいます。
Highland HIghland


④ 本底は色仕上げにしました
Highland


(T様感想)   靴がよーく見えるように、少しパンツを上げていただいてパチリ
Highland
  「一見見た感じでは、細長い靴に見えて、履けるかとなと思いましたが、
   全く、ストレスがなく、カカトにピッタリフィットし、ビックリです。 さすがに10分仕立てですね。
   一点ものの芸術作品のような美しさに感動しました。」
と、おっしゃっていただき、履いて帰られました。

いつも、ご夫婦で、静岡から、ご来店いただくT様。 奥様にも、この靴の美しさには、とても感激していただき、嬉しい限りです。