足が蒸れるのは、男女共通:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

足が蒸れるのは、男女共通 (2011年10月03日)

<モカシン>

愛知県内の、N様(女性)。現在、産休中。
そんなN様が、ご自身の赤ちゃんのためのモカシンを探しているはずが。。

【SLIP On モカシン】 13,300円(税込)
モカシン


現在産休中のN様。  赤ちゃんのためのモカシンを探していて、お知り合いの方に紹介されてご来店。
の、はずが、「近く職場復帰するのですが、足の蒸れが気になるんですよね」
という話から、「じゃぁ、SLIP ON モカシンはいかがですか?」ということになり、
たまたま、置いていたモカシンを履いていただいたところ、足の裏が気持ちよく、
一日履いていても、大丈夫ということになり、 革見本から、色、革の種類をお選びいただき、
お作りしました。
モカシン ベースの素材は、グローブ。
そうです、野球のグローブと同じ。
革の厚みもあり、しっかりとしていて、
型崩れしにくく、ツヤも出てきますので、
職場で履いていても大丈夫ですね。
モカシン 中敷きの革もしっかりとしていて
汗を吸収してくれます。
モカシン 底はクレープソール。
滑りにくいですね。

履いていただいて、写真を撮らせていただきました。
モカシン
 間もなく職場復帰とおっしゃるN様。 それまでにお渡しで来てよかったです。

N様のように、革の素材、色を見本から選んで、ご自身だけの一足を作るのも、また楽しみです。