ホールカットモデルの人気のワケ:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ホールカットモデルの人気のワケ (2011年11月26日)

<KOKONオリジナル>(ファクトリーライン in Japan)

【品番:417】 カーフ チョコレート色  65,800円(税込)
417


何故に、根強い人気があるかというと、一言、「すごくフィットするから!」です。

でも、良いことばかりではありません。
履き口が狭いために、履く、その一瞬は、やや履きづらいという側面もあります。

でも、履きづらいのは、一瞬だけ。 履けば、ずっと気持が良いのです。
これこそ、”履いてみなきゃわからない、良さ”ですよね。

もう一つ、アイレットの数も、重要なポイント。
この、品番417は、 アイレットが4つ。
一番つま先側のアイレットの位置から、足を入れるカカトまでの長さが短いことにより、足首で履くという感覚になるからです。

そして、一枚革で作られた靴ならではの、足全体に吸いつく感じが、心地よい感触を体に伝えてくれるのです。

初めて履かれたお客様が、履いてみて、「オォ!!」という表情をされる、これが人気の秘密ですね。

お買い上げいただいたI様からも、「イイですねぇ」の一言を頂戴しました。
417 417