太さにこだわりが (幅約3cmの太さがいいんです):名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

太さにこだわりが (幅約3cmの太さがいいんです) (2012年02月11日)

今回が2本目のベルトのお買い上げとなるM様。
【レッドラティーゴ】 14,000円 (バックルは別売り 2,800円)
ベルト

きっかけは、ある日、当店のお客様とお酒を飲んでいた時、そのお客様のベルトに、目がとまったM様。
「そのベルト、いいですねぇ。 どこで買ったんですか?
 品質は良さそうだし、ベルトの太さ、その太さがいいですねぇ。」という話に...

最近のベルトは、幅が少し太くて、どうも気に入らないと日頃から思っていたというM様。

1本目は、両サイドがリザード(トカゲ)のブラックのベルトをお買い上げいただきました。

約一ヶ月後、 今度は、以前から探していたという色のご相談。 
赤みを帯びた茶色のベルトを探していらっしゃったというM様には、このレッドラティーゴの色がビンゴ。
今回は、サイズの在庫がなかったので、お作りしました。 
ベルト ベルト
今回は、バックルを写真のものに付け替えて下さいということでした。
とても、よく、合っています。

話は横道にそれますが... ベルトが出来上がってきた日、店長はM様に電話連絡。
  「ベルトの件でお電話したのですが...」(店長)
  「ベルト? そんなもん知らん。」(M様)と言って電話を切られてしまいました。
  ...えぇぇぇ、 電話番号間違えた? どうしよう... もう一度トライする店長
  「ズボンのベルトの件ですが...」(店長)
  「ああ、 ズボンのベルトね。 それならわかりました。取りに行きます」(M様)

早速、取りに来ていただいたM様。 お仕事が車の関係なので、シートベルトのことで電話がかかってきたかと思ったということでした(笑)

言葉は、大切ですね!

えっ! ベルト、 もちろん、M様は、気に入っていただきました
「そうそう、この色、この色。 このまま締めて帰ります」と。 めでたし、めでたし。