バスケットスタンプの二つ折り財布:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

バスケットスタンプの二つ折り財布 (2012年02月10日)

旦那さまと一緒にご来店の、愛知県内のK様の奥様。
旦那様が靴をご覧になっている間、革小物類をご覧になっていた所、目にとまったこの財布。
「これ、編み込んであるの?」
実は、これ、編み込んであるのではないのです。

<Funnyオリジナル> 【Coin Head Billfold】 
              Tooling Leather タンアンティーク色  23,500円
Billfold


専用の道具で平面の革に、立体的な凹凸を生み出していきます。
Billfold 一ヶ所、一ヶ所を手作業で進めていく
という、単純かつ丁寧な繰り返しで
生み出されて行く、美しく、かつ力強い意匠。
凹凸部分は、叩くことによって、アンティーク色に。
Billfold フラップ(留め金)には、スターリングシルバーのコンチョが付いています。
コバ(縁)も、しっかりと面取りを施した後、丹念に磨きをかけてありますので、耐久性に優れています。
(手触りも気持ち良いです)

一目で気に入られた、K様。 旦那様も購入には大賛成。

  (うん? 旦那様の靴のはずが、 財布で盛り上がって、靴が、奥様の財布に変わっちゃいました。 
   でも、ご夫婦ともに気に入っていただいた買い物で、よかった、よかった。)