社会人の必須靴:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

社会人の必須靴 (2012年02月20日)

HPをご覧になってご来店のT様。目的は、「冠婚葬祭にも履けて、その上、利用範囲も広い靴を」ということでした。

しばしば、こんな質問をいただきます。
  「キャップトゥ(ストレートチッップ)は、冠婚葬祭専門ですか?」と。

T様も、やはり、同じようなイメージを持たれていたようで、「キャップトゥ(ストレートチップ)を、冠婚葬祭以外でも履いてもいいですか?」と聞かれました。

答えは「もちろんです!」 むしろ、どんな服装にもマッチして、そして、冠婚葬祭にも使えるという便利なモデル。

T様の、この日のスタイルは、ダブルのショートコート☓ベージュのパンツ。お休みの日のスタイルでした。
ものは、試し、そのスタイルのまま、履いていただいて、T様自身も、「これならOKですね。色々履ける靴ですね」
<ファクトリーライン in Japan> 品番:406
406 406 406

1足持つなら、キャップトゥ(ストレートチップ)のブラックをおススメします。
そういった意味でも、必須靴といえます。