一日中履いていられる靴:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

一日中履いていられる靴 (2012年06月16日)

愛知県内のH様。
先日、2足目をお引き取りいただきましたが、その日、大変、嬉しいお話をしていただきましたので、ご紹介します。

ゴールデンウィーク前にお渡しした、一足目は、コードバンのチャッカブーツでした。その時のブログは>>コチラ
そのチャッカブーツを履かれた感想が嬉しい話でした。

H様の足長は、26.0cm。 
でも、このサイズを履くと、甲骨が出ているため、甲が痛くなり、
午後になると、靴を脱いだり、履いたりを繰り返して、痛みをこらえて履いていたということでした。

じゃぁ、ワンサイズ大きくして、26.5cmを履くと、今度は、甲の痛みは解消されるものの、
カカトが大きくなってしまい、脱げるため、歩きづらくなってしまいます。

でも!  ご自分のサイズで、一日中履ける靴と出会えたのです! 
それが、当店でお買い上げいただいたチャッカブーツでした。

H様にとって、 デザイン良し、履き心地良し、そして、一日中履けるという喜びに
満面の笑みでお話していただきました。

そして、すぐに2足目をご注文。 今回は、プレーントゥダービーモデルです。
ワインハイマーカーフのブラックとビブラム(ダイナイトタイプ)ソールの組み合わせで、
もちろん、気になる、甲の部分の、のせ甲調整をしてお作りしました。
411 411

411 「カカトの食いつきは、相変らすいいですね。
 ガンガン履きますよ」