最年少記録です:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

最年少記録です (2012年06月30日)

愛知県内のI様。 実は、高校生。 当店のお客様では、高校生は最年少記録です。
フィッティングするなり、「履き心地が違う」ことがおわかりに...
”違いが分かる高校生”に出会えました。(将来が楽しみ!)

【品番:422】 (アデレードブローグ)
         グレンソン ブラック ラバーソール  51,800円
422


ご両親とご一緒にご来店。 
初めは、お父様の靴選びに一緒に来られたのかと思った店長。 

 (えっ! 違うの? 息子さん?)
よくよく見れば...
来店されたI様ご自身の足元のツヤが、とても輝いているのに、店長の目はくぎ付け。
 (う~ん、ここまで靴を磨きこんでいるとは)と感心する店長。

さて、ためし履きされて、「カカトの食い付き、内踏まずのサポートが違いますね」の一言。
 (違いがわかるんなんて。 将来が楽しみなI様に脱帽)

選ばれたモデルは、黒のアデレードブローグ。
雰囲気+甲の押えに優れていると好評なモデルです。
422 422
さらに、さらに、ソールはラバーにして下さいというお話の中で、ちゃんと「ビブラムですよね」という確認まで。
 (よく研究されているんだろうな。 
  これからは、研究に経験が加わってジェントルマンに成長していくんだろうな)

靴は、ご自宅に送らせていただきましたが、無事届いたかの確認の電話に、
お母様から「大変、喜んでいます」というお話をいただきました。
 (きっと、大事に履いていただける、そんな確信が持てて、嬉しくなりました。)