ポイントはレザーダブルソールのローファー:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ポイントはレザーダブルソールのローファー (2012年07月01日)

長野県からお越しのN様。 実は、ローファー2足目です。
でも、1足目とはちょっと違う仕様で、お作りしました。

【品番:418】 (ローファー)
         ブラウンスエード レザーダブルソール  51,800円
418


N様の1足目のローファーは、カーフのレザーシングルソールでした。(昨年の春頃でした)

そんなN様から、レザーダブルソールのオプションは可能ですか?というご相談を受け、「もちろん可能です!」ということから、「じゃぁ、コバの色も、全部、店長に任せるよ」ということで、お作りしました。

ウエルトを本底の間にはさむ、ミッドソールは3ミリ仕様にし、
これを、360度縫いにして、カカトまでしっかりはさみこんでいます。
コバの色は、ライトブランにしました。
418 418


カカトは、これもN様ご希望で、滑り止め効果のある化粧ゴム一枚仕様としました。
418


ところで、ところで、昨日(6月30日)、ご紹介したA様のローファーもブラウンスエードでした。
最近、人気高いです、このローファー。
でも、お客様によって、少しずつ、仕様が違っています。
写真だけでは、分かりにくいかも...

違いの正解は、
A様のローファーは、ラバーダブルソール(2ミリのミッドソール)
今日、ご紹介のN様は、レザーダブルソール(3ミリのミッドソール)

みなさん、こだわってますね!
この微妙なこだわりは、ご自分のライフスタイルに根ざしたこだわり。
そんなこだわりに、できるだけお応えしたいと思っています。