ネイビーコードバンのホールカット:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ネイビーコードバンのホールカット (2012年07月15日)

<ハンドメイドライン in Japan>

名古屋市内のW様。 

ネイビー色の靴をお探しでご来店。 見つかりました。

【品名:Holyhead】 (ホールカット)
            コードバン ネイビー色 10分仕立て ベヴェルドウエスト
Holyhead


店長がお見せしたのが、ネイビーコードバン。
アッパーは即、決定しました。そこで、モデルは...
W様の目に止まったのが、ホールカット(ワンピース)
美しくシャープに見えるのが、決定のポイントでした。

今回は、職人が作る靴(オールハンドメイド)で行きたいというリクエストをいただきましたので、
仕様は、10分仕立てのベヴェルドウエストになりました。

10分仕立てならではの、力強くも繊細な靴が出来上がりました。
Holyhead 美しく見える最大のポイントは、KOKONオリジナル木型の完成度の高さです。
Holyhead マッケイ製法の靴と見間違えるほどのコバの張り出しのなさ。
Holyhead 手縫い仕事ならではのベヴェルドウエスト。ウエルトが見えません。
Holyhead 優美な曲線美が美しいピッチドヒール。

常世田職人の、繊細でありながら存在感を感じさせる靴には、御客様から絶賛いただいております。

(W様のご感想)
Holyhead Holyhead
「素晴らしい靴です。 右足小指の調整もバッチリです。
 これからの変化が楽しみなコードバンネイビー色です。
 どんな服装にも合いそうですね。」