やっぱり履いてみないと...:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

やっぱり履いてみないと... (2012年11月03日)

いつもサイズでお困りだったという、愛知県安城市のO様。
理由は、足のサイズが、男性にしては小さい23.0cmだから。
ご来店時の様子も、とても歩きづらそうで...

【品番:407】 (パンチドキャップトゥ)
         カーフ ブラック  59,800円
407


ご来店時、履かれていたのは、かぁるく1cmは大きいサイズの靴で、
見るからに、歩きづらそう。。。

ご自分から「サイズが大きく、歩きづらいです。 23cmの靴、ありますか?」というご質問から始まりました。
よくよくお話を伺うと、その靴は、ネットオークションで買われたということでした。
  (お値打ちだったかもしれませんが、足に合わないのではつらいですね。
   結局、履かなくなってしまうのは、返す返すモッタイナイ)

当店のサイズ5(≒23.0cm)の靴を履いてみると、ピッタリ。
少し、小指の幅出し調整をしてお作りしました。

407 トウに施したメダリオン
 
407 横から見ると、スワンネックが
407 ここが、フィット感の最大のポイント。
小ぶりなカカトが、日本人の足にピッタリ。
足の大小にかかわらず、日本人は欧米人に比べて、カカトが小さいのです


(O様の感想)
407 407
 「サイズピッタリです。 小指の幅出し調整もOKです。
  やっぱり履いて買わないとだめですね。」