エレファント(象革)のベルト:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

エレファント(象革)のベルト (2012年11月08日)

愛知県K市のK様。
靴は、4足(内1足は、オーダー中)お持ちですが、ベルトは初めてです。

<Funny> 【オリジナルベルト】 
        エレファント 裏面ヌメ革 ブラウン色  26,500円
ベルト


4足目となる、オーダー中の靴は、限定のイルチアスエード(ブラウン色)を使用したホールカットモデルです。
このスエードの靴に合わせて、スエードのようなエレファントベルトをお買い求めいただきました。
ベルト
ファニー社製のベルトの良い所は、表革(エレファント)と裏革(ヌメ革)をしっかりと接着した後、縫い合わせている所です。
2枚の革(約8ミリ)を縫い合わせることにより、ベルト自体がしっかりとする上に、剥がれる心配がありません。
そして、厚みのあるベルトですので、腰回りをサポートしてくれます。

ベルト
裏面のヌメ革は、しっかり汗を吸収し、腰回りもすっきりします。

目立たないようで、向き合った相手からしっかり見えてしまうベルト。
くたびれたベルトをしていると、せっかくのスーツも台無し。

エレファントベルトには、今日、ご紹介のブラウン色の他に、ブラック、グレー、ベージュの合計4色あります。

オーダー中の靴の出来上がりも楽しみ。 出来上がったら、ご紹介します。