ビジネスマンの定番靴:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ビジネスマンの定番靴 (2012年12月29日)

面白いもので、「あれ?、 今日は(最近は)このモデルが続くなぁ」と思うことが、よくあります。

ある時は、ホールカットだったり、ある時はプレーントゥだったり。

先日は、キャップトゥオックスフォードが続きました。
ビジネスマンの定番靴だから、当たり前のことかもしれませんが。

【品番:406】 (キャップトゥオックスフォード)
        ワインハイマーカーフ ブラック色  59,800円
406


愛知県T市のS様。
社内で、営業のお仕事に異動になられ、是非、定番品をという目的でご来店いただきました。
定番品ということなら、このモデル、そう、キャップトゥオックスフォードモデル。
ビジネスマンなら、必ずは1足靴箱の中に揃えておけば安心という靴です。
406 406
406 406


(S様感想)
「つつみこまれる感が実感できる靴ですね。」
406 406


S様に、ケアの説明をさせていただいている時に、ご来店のI様も、
やはり「定番靴を」ということで、同じモデルを。
履いていただいていただく前に、「いつもどこか気になる箇所はありますか?」という質問をさせていただきました所、
「いつもは小指が当たるんですよ」と。

では、ということで履いてみていただいた所、
「全然、当たりません。気になりません。」と喜んでいただけました。

ビジネスシューズにあまり詳しくない時に、初めに購入したのが、外羽根のモデルだったので、
是非、定番のモデルが必要と思い、買いに来られたというI様。
フィット感にも大満足ということで、お買い上げいただきました。

こんな日は、続くもの、夕方にも、また、同じようなご希望のお客様が...面白いものです。