Funny Coin Head Billfold:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

Funny Coin Head Billfold (2013年03月09日)

<ファニー社 財布>

名古屋市内のI様。 
彼女からのプレゼントに、長く使えて、使えば使う程、経年変化が楽しめる二つ折り財布に。

【ファニーオリジナル Coin Head Billfold 】 Long Flap Tooling Leather タン色
                          23,500円
財布


Tooling Leather のタン色です。 この革にバスケットスタンプSが施されています。
革を編み込んだような模様ですが、実は、冶具を使って、打ち込むことによる表情です。
そして、革をたたくことにより、強度もUP。
財布 財布
財布 財布


カード3枚、お札を入れる箇所、コインケースとあり、ロングフラップですので、厚みがあっても、止められないことはありません。
財布 コンチョは、スターリングシルバー(925/1000)Victor21mmです。

もちろん、作りには定評のあるファニー社。 
コバ(縁)もしっかり削ぎ落とし、磨きをかけてありますので、見た目だけでなく、耐久性も抜群。
滑らかな手触り、経年変化の楽しめる革...と、どこを取っても、プレゼントし甲斐のある財布。

長くお使いいただけるものを、お二人で選ぶのは微笑ましくて、こちらまで幸せな気分にさせていただけました。