パターンオーダーで解決しましょ:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

パターンオーダーで解決しましょ (2013年04月06日)

<ファクトリーライン in Japan>

当店で、パターンオーダーをされる理由は様々。
たとえば、気に入ったモデルがあったものの、在庫は黒しかなく、でも茶色が欲しい→パターンオーダーで解決しましょ。
ソールをレザーではなくラバーにしたい→パターンオーダーで解決しましょ。

その他、様々な理由がありますが、今回ご紹介の、名古屋市内のT様は、小指が当たるお悩みをパターンオーダーで解決しました。 

<KOKONオリジナル> 【品番:410】 (チャッカブーツ)
                ショルダーカーフ チョコレート色  49,800円
410


T様の、足長は24.5cm。
カカトが小さく、カカトに合わせると、必ず、小指が当たり、歩くのがつらい。。。
そうすると、どうしても、丸っこい靴しか履けない、というジレンマが。

そんな、T様のお悩みには、パターンオーダー(幅出し調整)で対応です。
見た目にはわからないのですが、両足共、調整してあります。(わからないでしょ?)
410

ミッドソール3ミリを360°縫いです。耐久性も向上し、足全体の衝撃も吸収します。
410 410

ソールは、ビブラムソールにしました。生ゴムの入ったラバーですので、歩いていても気持ちがいいです。
410


(T様感想)
410 410
  「今までは、いつもいつも、小指が気になっていましたが、この靴は、調整がピッタリ決まっていて、ストレスがありません。 それに、このソールの履き心地が良いですね。」