ヒールカップの感触が最高 :名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ヒールカップの感触が最高  (2013年05月31日)

愛知県T市のT様。
2足目をお買い求めいただいた、その決め手は、”ヒールカップ”でした。

419


T様の1足目は、コードバンのプレーントゥダービーモデルでした。
コードバンのツヤと、シンプルで飽きのこないデザインが、お気に入りいただいたポイントでした。

さらに、特にお気に入りいただいたポイントは、カカトの感触でした。
ヒールカップが、足を包み込む形状をしていて、足に吸いついて脱げないので、歩き易く、疲れないという点です。

1足目のコードバンのお渡し後、約一ヶ月後にご来店いただいて、今回の2足目となりました。

レザーソールがお好きですが、滑りやすい難点があるため、今回は、メリーソール貼り+化粧ゴムにして、グリップ力をアップし、滑りやすい点もカバーしました。
419 419 419


(T様感想)
 「ヒールカップが小さく、カカトがピッタリ納まる感触は素晴らしいですね」
419 419 419


① モデル: ウイングチップ゚(品番:419) (ファクトリーライン in Japan)
② LAST:  KOKON KON-1 LAST
③ アッパー: ワインハイム社 BOXカーフ 
④ 色:    ブラック
⑤ 製法:   グッドイヤーウエルト製法
⑥ ライニング: ブラック
⑦ ソール:   レザーシングルソール + メリーソール貼り
⑧ 価格:   61,800円
⑨ サイズ:  8 (26cm)