サイドゴアブーツの話です(暑い!ですが) :名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

サイドゴアブーツの話です(暑い!ですが)  (2013年06月16日)

<ファクトリーライン in ベルギー> (品名:Baxter)

まだ、6月、しかも、梅雨というのに、名古屋は、朝から、ギラギラと太陽が降り注いでいます。
そんな中、ブーツのご紹介です。

暑い! と叫ばないで下さい。 
さわやかな色合いの革で、色気あるブーツです。
お買い上げいただいたのは、静岡県F市のO様。

モデルは、サイドゴアブーツに決定していたのですが、
当店では、日本ラインとベルギーライン(アンビオリクス社製)の両方に、
サイドゴアブーツがあり、どちらにするか迷われた末、ベルギーラインに。

Baxter


ベルギーラインの"Baxter"に決定された理由の一つは、
アッパーのサドルカーフのナチュラル色。
少しムラ感のある革の表情と、履きこむ内に変化していくその過程を楽しめること。
お手入れする人の好みにより、変化の仕方も変わりますね。

そして、もうひとつの理由は、ゴア部分のゴム。
厚みのあるゴムで、伸びる心配が少ないことも、理由の一つでした。
ソールは、ダイナイトソール+ミッドソール3ミリが 360°縫いにしてありますので、
耐久性も抜群。

一枚革(ワンピース)でできたアッパーにより、包み込まれ感も最高です。
Baxter Baxter
Baxter Baxter
Baxter


(O様感想)
Baxter Baxter
  「甲周りの包みこまれ感が良いですね。
   経年変化によって、表情がどう変化していくかと、先が楽しみです。」

① モデル名: BAXTER(サイドゴアブーツ
② ベルギー  AMBIORIX社製
③ アッパー: サドルカーフ
④ 色:     ナチュラル色
⑤ 製法:    グッドイヤーウエルト製法
⑥ ソール:   ダイナイトソール(ミッドソール 3ミリ × 1枚) 360°縫い
⑦ 価格:   77,725円
⑨ サイズ:  39.5 (24.5cm)