ノルウィージャンウエルト製法のレースアップブーツ:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

ノルウィージャンウエルト製法のレースアップブーツ (2013年07月15日)

<ファクトリーライン in  ベルギー>(品名 AMERICA)

愛知県I市のK様。 
昨日、入荷のご連絡をさせていただき、早速、お引き取りいただきました。
雨・雪でもしっかり履けるブーツが3足目となりました。
America


America ノルウィージャンウエルト製法とは、 防水のためにL字状に縫いつけられた幅広のウエルトが特徴で、防水性が求められる寒冷地向けの靴として、北欧で発達した製法です。
America アッパーは、オイルドレザーのナチュラル色。
もちろん、耐水性があり、エイジングが楽しみな革です。
America ソールはラバー(ヘベアソール)ソール。
10㎜厚のソールは、耐久性がありつつ、柔らかさも兼ね備えていますので、足への負担も軽減されます。
America Offタイム、アウトドア、しっかり歩きたい時などに最適なブーツです。
店長も愛用。
旅行に履いていくにはもってこいの一足です。


(K様感想)
America America
  「土踏まずのフィット感があるんですね。
   履きならすのが楽しみです。」

① モデル名: America(レースアップブーツ)
② アッパー: sportレザー(オイルドレザー)
③ 色:     ナチュラル
④ 製法:    ノルウィージャンウエルト製法
⑤ ソール:   ヘベアソール(ミッドソール 3ミリ×1枚)
⑥ 価格:   84,025円