半年ぶりの靴、 半年ぶりの友人:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

半年ぶりの靴、 半年ぶりの友人 (2013年07月21日)

金曜日、ベルギーラインのレースアップブーツ(America)をお引き取りに来て下さったM様。
半年前にお買い上げいただいた、ハンドメイドラインのStaffordのお手入れのためにご来店いただきました。

お買い上げ後、半年経った頃にご案内させていただいている『靴のご機嫌伺い』。
履き心地をお伺いしたり、、お手入れのご相談もさせていただく目的でご案内しています。
でも!! M様の場合は、店長、出る幕なし!!
普段から、とてもきれいにお手入れされています。 
  Stafford Stafford
「履き心地もバッチリ。全くストレスなく履いてます。」という感想もいただきました。

ついでに、金曜日に、お引き取りいただく予定で、お持ち帰りいただけなく、一晩お預かりしていたAmerica。
「金曜日は、仕事帰りで、スーツだったので、今日は、ブーツに合うように、デニムで来ました」と、おっしゃっていただいたので、こちらも改めてパチリ。
  America America


夕方、半年ぶりに店長の友人(H君)が来てくれました。
仕事で名古屋に来たついでに、一緒にビールで暑気払い。
実は、H君、1年前に、当店で、レザーソールの靴を買ってくれたので、履き心地を尋ねたところ、
返って来た答は、「蒸れないねぇ。 蒸れないから足が臭くならなくていいよ」と。

詳しく聞いてみると
実は、H君。 当店で購入した靴は、もったいなくてあまり履いていなかったとか。
しかも、、別の店で、自分に合っていると思っていた靴があり、何足か持っていたので、
そちらばかり、履いていたと。

でも、ある日、当店で購入した靴を履いてみたところ、
”アレッ! 全然違う。 履き心地はもちろんのこと、特に違うのは、今まで履いていた靴がいかに蒸れていたか!”ということだったそうです。
夏だけでなく、冬も、靴のなかは、かなりの湿気。
気持ちよく履いてもらって、ストレスなく履いてもらって、ますます仕事頑張れ!