2アイレットチャッカブーツ:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

2アイレットチャッカブーツ (2013年10月06日)

<ハンドメイドライン>

名古屋市内W様。
いつも御贔屓誠にありがとうございます。
ハンドメイド4足目ですが、初のブーツです。
お好みのモデルの写真ご持参で、出来あがったチャッカブーツは、、、
Bradford


W様より、以前ご覧なった某ブランドのチャッカブーツのイメージをを活かした
ブーツを作りたいとのリクエストをいただきました。

もちろん、OKです。

このモデルの特長は、横から見た曲線部分と、2アイレットがポイントです。
モードなイメージを醸し出しています。きれいなデザインですね。
このカーブをきれいにカットする技は、単に技だけでなく、包丁の切れ味の良さ。
日々のお手入れの賜物です。さすが常世田職人!!
Bradford Bradford

底付けは、9分半仕立て。
いつも通り(お約束)、土踏まずの絞り込みがスゴイ。
サポートバツグンで、踏まずを持ち上げられているのを実感出来ます。
Bradford Bradford

ソールは、レザーシングルソール。
ハーフラバーソール+カカトゴム仕様ですので、スベリ難くしてあります。
Bradord Bradford


(W様感想)
Bradford Bradrod
  「スエードの質が最高レベルですね。
   今までの中でも、一、二を争う履き心地の良さ。 最高です。
   このブラウン色も、良い感じです。」

ご自分もこんなモデル欲しかったな~とお考えの方、
写真ご持参のうえ、ご来店下さい。(まれにお請け出来ないケースもございます)

世界に一足だけの靴、オーダーしてみては!!

① モデル名: Bradford(2アイレットチャッカブーツ)
② LAST:   KOKON KOT-1 LAST
③ アッパー: イルチアスエード
④ 色:     ブラウン
⑤ 製法:   ハンドソーンウエルト製法
⑥ ライニング: ヌメ
⑦ ソール:   レザーシングルソール(メリーソール貼り)
⑧ サイズ:  6 1/2 (24.5cm)