6ケ月が過ぎました。靴のご機嫌伺いです。:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

6ケ月が過ぎました。靴のご機嫌伺いです。 (2013年11月24日)

愛知県K市、M様。

ワインハイム社BOXカーフ、ブラックのホールカットです。
約6ケ月が過ぎ、ご機嫌伺いに、ご夫婦でご来店いただきました。
いつもご夫婦でご来店のM様。仲がいいですね。
早速、ホールカットのケアの状態をチェックさせていただきました。
ムムムム...ツヤがありません。

原因は、乳化性クリームの入れ過ぎですね。
ツヤがなくなる原因の多くは、この、クリームの入れ過ぎです。

早速、リムーバ(レノマットリムーバー)で落としました。
ウエスが黒くなり、たくさんクリームが残っているのが判明。(やっぱり)
お伺いすると、乳化性クリームを塗布することはしているのですが、
クリームを落とさず、どんどんクリームを入れているとのことでした。

クリーム落とし、ごく少量のクリームを塗布し、馬毛ブラシでブラシッング。
どんどんツヤが出てきました。M様もビックリ。

ケアが完了したホールカットです。
ケア


ケアの後に、スエードのチャッカブーツの話題に。
M様にご提案したコンビの組み合わせを大変、気に入っていただき、、
オーダーいただきました。

奥様より一言、「私も欲しいブーツです。出来上がりが楽しみです。」
ほんとに優しい奥様ですね。M様が羨ましい。
後日ご紹介致しますので、お楽しみに。