5年を振り返って 次の5年を楽しみに:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

5年を振り返って 次の5年を楽しみに (2013年12月29日)

11月後半から、提供させていただいておりました、5周年キャンペーンも、
たくさんのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。

振り返ってみれば、自分の足で『本当に良い』、と思ったKOKON靴店の靴を、
是非、色々な人に履いていただきたいと思い、
長年の夢だった靴店を開業するにあたり、
「この靴を、皆さんに知ってもらいたい!」と強く願ってから、
故郷の愛知県に戻って開業して、早や、5年。
多くのお客様に育てていただいた5年でした。

昨今のトレンドから見ると、対面販売の難しさは、確かにあります。
でも、その難しさを超える面白さは、何物にも代え難く、
お会いして、足を見させていただいて、お客様の生活環境や背景をお伺いすることにより、
お客様のお好みやお考えを、全てひっくるめての接客が、自分のやり方である、
いえ、そういうやり方をしたいと、改めて考えています。

今年は、学生さんや、遠方の方のご来店も多く、ご来店のきっかけとなるHPは、
とても大切と改めて思っております。
(5年前、開業する時には、HPの重要性は、あまり認識していなかったように思います)

日々、増えていくお客様ノートを見返しては、お客様の足の特徴や、
交わした会話のあれこれを思い出すことにより、
次の5年の展開への思いを広げるのが、楽しくて仕方ありません。
そう、ワクワク・ドキドキ・ハラハラする毎日なのです。

もうすぐ、壁のカレンダーが新しいカレンダーになります。
その新しい年が、皆様にとってもワクワクする年になりますように(祈)。