大がかりな修理となりました:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

大がかりな修理となりました (2013年12月07日)

名古屋市内、S様。

オールデンプレーントウと、ホールカット(品番:417)の修理です。

オーデンプレーントゥは、なかなかの大がかりな修理となりました。

レザーソールからラバーソールへのオールソール交換でしたが、
ソールを外すと、ウエルトが所々裂けていることが判明。
このままでは、出し縫いが掛けられず、ウエルトからの交換となりました。

*外したウエルト・ミッドソールです。(所々裂けているのが判ります)
修理 修理 修理


ホールカットモデル(品番417)は、つま先とカカトの修理です。
減ったら修理。原則ですね。
修理 修理


(S様感想)
レザーからラバーに変更して正解でした。
ウエルトから修理ができ、こんなにきれいになるとはビックリしました。
思い出のあるプレーントウですので、ウエルトから修理してよかったです。