KOKON Kingston 9分半仕立てで:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

KOKON Kingston 9分半仕立てで (2014年06月08日)

<KOKON ハンドメイドライン> (品名:Kingston)

愛知県I市、T様。
一目見て、お決めいただいたモデルです。
Kingston


モデル名は、Kingstonです。
俗にいうストレートチップとは少し違うデザインです。
何処が違うかといいますと、
羽根部分が、アデレードです。
そして、カカトには、アウトサイドカウンターが付いてます。
羽根部分+カカトのデザインが違うと、ずいぶんイメージが変わりますね。
底付けは、9分半仕立てに。
内踏まずをしっかり持ち上げますので、歩きやすさは抜群に向上します。
本底は、半カラスです。カラス部分のツヤが美しいですね。

常世田職人が作る綺麗で、美しい靴を是非どうぞ。
もちろん、ハンドソーンウエルト製法で出来た靴は、履き馴らしの必要がないのも魅了です。
Kingston Kingston

Kingston Kingston

Kingston Kingston


(T様の感想)
9分半仕立ての 踏まずのフィッティングはいいですね。
9分半仕立てにして良かったです。
また、オーダーしたいです。
Kingston


① モデル名: Kingston(キャップトゥオクッスフォード)
② LAST:   KOKON KOT-1 LAST
③ アッパー: ワインハイム社 BOXカーフ
④ 色:     ブラック
⑤ 製法:   ハンドソーンウエルト製法
⑥ ライニング: ヌメ
⑦ ソール:   レザーシングルソール
⑧ サイズ:  7(25.0cm)