「奇跡だ!」と言われた紳士靴  仮縫い靴編:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

「奇跡だ!」と言われた紳士靴  仮縫い靴編 (2014年08月21日)

<KOKON ハンドメイドライン>

名古屋市内、E様。
ほとんどのメーカーの紳士靴、ビスポークで製作しても合わないE様。
「仕事で履ける紳士靴が、2足しかないので、困っています」とのご相談をいただきました。
仮縫い

7年前に他店でお買い上げの紳士靴が、何とか履ける紳士靴とのこと。
でも、「オールソールができない靴のため、履きかえる靴が早急に必要」という
ご相談をいただきました。

E様の足の特徴は、薄い足です。
足の長さに合わせた既製靴ですと、とにかくつま先の後ろに隙間ができ、
履きシワが当たり、非常に痛くなり、歩くのも嫌になるとのこと。
色々な靴をお買いになりましたが、いつも履きシワがあたり、トラウマ状態です。
E様も、「どうしてこんなにお金の掛る足なんだろな~」と.。

何とか、E様にお履きいただき、長く履き続けられる紳士靴をお渡ししたいと思い。
採寸の上、LASTから削り込むことに致しました。
そして、出来上がったホールカットモデル(ワンピース)です。
この仮縫い靴を、早速、E様②試し履きしていただきました。
そして、E様から出た言葉が「奇跡です!痛くない靴は、初めてです!」と。

E様のこの言葉をいただき、仮縫い靴は、再度、常世田職人のもとへ。
これから、本底が付き、完成品となります。 待ち遠しい。。。
仮縫い 仮縫い

仮縫い靴編は、ここまでです。