Holyhead 9分半仕立てをお見せします:名古屋の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」、パタンオーダーもできます。

名古屋・栄の紳士靴店「Avanti (アバンティ)」のブログです

Holyhead 9分半仕立てをお見せします (2010年09月08日)

<ハンドメイドライン>

当店、ハンドメイドラインの中でも、一番の人気モデルの Holyhead(ホールカットモデル)を9分半仕立てで作りましたので、写真でご紹介します。
底付けの際、9分半仕立てとは、土踏まずの部分を手縫いで仕上げる方法です。4月24日のブログで9分仕立てと比較して、詳しくご紹介していますので、そちらもご覧下さい。

【品名:Holyhead】 9分半仕立て カーフ ブラック色
            160,000円
Holyhead


お店に入られたお客様が、目に止められる割合のもっとも高いモデルです。
そして、「一足は持っていたいモデルなんだよねぇ」と、おっしゃられる方も多いモデルです。

人気の理由は:
やはり、"simple is beautiful"、 という言葉にあらわされるように、シンプルであるが故に、靴本来の美しさが、履いているスタイルの優美さを引き立てるという効果があるからだと思います。
また、一足あれば、いざという時に、決して困らないデザインでもあるからでしょう。

特色のある部分を写真でどうぞ。
Holyhead Holyhead
Holyhead Holyhead

今日ご紹介の9分半仕立ては、手縫いという職人の技が、そのまま履き心地に伝わっていく、歩き易さ倍増の効果があります。